2014年02月10日

GSX−R750RKその3

nakada-4.jpgnakada-5.jpgnakada-6.jpg

こんな感じですか?
posted by 社長 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2014年02月07日

CBR600RRキャリパーサポート製作

まずアルミの板材からキャリパーサポートの母材を切り出す。
taichi-10.jpg

次にその母材を、旋盤、フライス盤などで切削加工をする。、
taichi-11.jpg

すべての加工を施し完成。taichi-7.jpg
posted by 社長 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2014年02月02日

GSX−R750RKその2

nakada-3.jpg

今晩は。

こんな感じで叩きますか?
posted by 社長 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2014年01月31日

GSX−R750RKタンク加工

nakada-2.jpgnakada-1.jpg

今晩は。

今日は、GSX−R750RKのアルミタンクの加工です。

かさ上げや、ニーグリップの部分も叩いて形を変更しています。
posted by 社長 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2014年01月25日

アルミタンクその6

j's-10.jpgj's-11.jpg

今晩は。

やっとタンクの上下出来上がりました。

溶接もすべて済ませました。

後は、表面を均してタンクキャップやガソリンコックなどの

パーツを削りだした合わして行きます。

もう少しです。今は、右手首は痛くて終了です。

湿布して寝ます。

posted by 社長 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

おみやげ

yamada-2.jpg

今日、お客様から

スーキー行ってきたとお土産を頂きました。

美味しそうです。ありがとうございます。

パーツの在庫確認して連絡いたします。わーい(嬉しい顔)
posted by 社長 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2014年01月24日

アルミタンクその5

j's-9.jpg

今晩は。

今日も引き続きアルミタンクの製作です。

右半分の製作です。今日1日で仕上げたかったですが無理でした。

左側は3日かかりましたが、右側は1日半で出来そうです。

叩く要領がわかってきました。

もう、今日は右手首が痛いので終了します。

明日も頑張ります。おやすみなさいexclamation×2
posted by 社長 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2014年01月23日

アルミタンクその4

j's-8.jpg

今晩は。

やっとアルミタンクの底板の半分が出来ました。

なんと17ピースになってしまいました。

明日、1日でもう半分出来るかな?

でも、頑張るしかありません。

いろいろ仕事をかかえていますからね。

後は、パソコン仕事をしてから寝ます。

もうひと頑張りです。おやすみなさい。
posted by 社長 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2014年01月21日

アルミタンクその3

j's-7.jpg

今晩は。

アルミタンクの製作の続きです。

この前は、タンク裏の型どりで発砲ウレタンでやりましたが

見事に失敗しました。そこで、FRPで型どりをしました。

これで、複雑なタンク裏が製作できます。

納期が迫っているのでがんばります。
posted by 社長 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2014年01月17日

アルミタンクその2

j's-5.jpgj's-6.jpg

こんばんは。

この前のアルミタンク製作の続きです。

表側は大体出来たので次は、裏の製作です。

裏は、フレームと干渉したりするので

ちゃんと形を取りたいので、発砲ウレタンを使い

型どりをしています。

明日、ちゃんと外れたくれるかな?
posted by 社長 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記