2014年07月14日

8耐マシーンのフロントアップスタンドのボス完成

DSCN0269.JPG
DSCN0270.JPG

フロントアップスタンドのボスが、完成しました。
これで少しは、8耐のタイヤ交換が楽になります。
ゼッケン61号車応援よろしく!
posted by 社長 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2014年07月13日

8耐マシンのフロントアップスタンドのボス製作

DSCN0267.JPG
DSCN0269.JPG

8耐マシンのフロントアップスタンドのボスを製作しています。
アルミパイプを削り先端のラッパを取り付けるためにねじを切って
取り付けています。明日は、取り付けにためのステーなどを
溶接して完成です。
posted by 社長 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2014年07月11日

今年は、少しだけ8耐

DSCN0265.JPG


今年は、久々に8耐にかかわります。
8耐マシーンの加工の仕事が入りました。
ほんの少しだけですけどね!
明日から作業にかかります。
posted by 社長 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2014年07月08日

ハンドル製作

今日は、アメリカのH社のハンドルを製作しています。
後少しで出来上がります。明日、頑張ります。

DSCN0258.JPG
posted by 社長 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2014年07月07日

35年前のエンジン

こんばんは、今日は35年前のエンジンをオーバーホールのため
腰下の分解作業をしていて嫌な予感がしていてばらしていくにつれて
怪しさがしてきました。
ケースを、開けて予感は的中しました。
なんと、クランクシャフトに傷がありました。
これで、作業は中断です。
古いエンジンですから、部品集めが大変です。
DSCN0254.JPG
DSCN0257.JPG
posted by 社長 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2014年07月06日

刀バックステップ

刀用バックステップ。
タンデムステップ部分をカットして
ステッププレート溶接して取り付ける
タイプです。
この写真は、当ショップのレーサー刀の
写真のため多少異なる部分がありますが、
参考写真です。¥60000+消費税

DSCN0249.JPG
DSCN0252.JPG
posted by 社長 at 00:18| Comment(1) | TrackBack(0) | パーツ紹介

2014年07月04日

昨日は、臨時休業

おはようございます。昨日は、体調を壊し1日休みをいただきました。

風邪とこの時期になると昔のオートバイでの転倒でのうけたけがなどの

後遺症と言うべきはわかりませんが、とにかくあたまの後ろから背中までが

張ってしまってどうしようもないぐらいゆうつでぼーとした感覚で何もしたく

なってしまいます。

今日は昨日よりはましなので、ぼちぼち仕事をします。

頑張ります。
posted by 社長 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年06月30日

下請け作業

DSCN0240.JPG


こんばんは。
昨日、写真でアップしていた各パーツが
このような製品になります。パーツを
溶接していき商品になります。あと2個
製作します。
posted by 社長 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2014年06月29日

色々な下請け作業

DSCN0236.JPG
DSCN0238.JPG
DSCN0239.JPG


こんばんは。
お久しぶりです。
なかなかブログが、アップ出来なくてすいません。
最近は、自社の仕事をしていますが、他のショップさまの
下請け作業をさせていただいています。
何せ一人で作業をしていますのでなかなき進みません。
お客様にもご迷惑をおかけして申し訳ありませんが
一つ一つこなしていきますので、よろしくお願いします。
ブログも頑張ってアップしていきますね!
posted by 社長 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2014年06月24日

GL1500タイヤ交換

こんにちは。

今日は、朝からGL1500のフロントタイヤの

交換作業をしました。

いつやってもGL1500の作業は大変です。

もう、古いお客様でGSX−R1100の時代からの

お付き合いです。唯一当店で珍しいオートバイです。
posted by 社長 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備日記