2013年03月10日

GS1200SS

gs1200-2.jpggs1200-3.jpg

こんばんは。

いよいよGS1200SSのレストア&カスタムの開始です。

取りあえず今日は、エンジンの分解です。

これから、刀鍛冶オリジナルGS1000Rタイプの外装を

取り付けます。こうご期待。

それと、GS1000Rタイプの外装を再販開始しました。
posted by 社長 at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年03月06日

CB125JX

cb125-2.jpgcb125-3.jpg

今晩は。

久々の更新です。

今日は、CB125の足回りのカスタムです。

CB125にNS1の足回りの移植です。

写真は、CB125のスイングアームとNS1のスイングアームを

2個1にした写真です。

難しいですよ。違う物を合わすのは。

これから、まだまだ大変な作業が続きます。

頑張るぞexclamation×2
posted by 社長 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年02月28日

GSF1200 その4

nunobiki-8.jpgnunobiki-7.jpg
今晩は。

やっとGSF1200のマフラー加工が、終わりました。

どうですか?

なかなか良い出来上がりでしょう。

と言うことで、遅いのでもうお風呂の入って寝ます。

おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by 社長 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年02月17日

GSF1200 その3

nunobiki-6.jpgnunobiki-5.jpg

今晩は。

今日も昨日の続きです。

昨日、輪切りしたパイプをカットしたテールパイプにつないで

サイレンサーがスイングアームに平行になるようにつないで溶接します。

出来上がりが写真です。

後は、マフラーのステーを作ればこのGSFの作業は、終わりです。

明日もがんばります!


posted by 社長 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年02月15日

GSF1200 その2

nunobiki-4.jpgnunobiki-3.jpg
今晩は。

今日は、GSFのマフラーの加工です。

当社のオリジナルのGS1200SS用のマフラーを、GSFに

取付けするたねの加工です。テールパイプの角度が違うために

写真の輪切りのパイプを繋いでテールパイプの角度を変えます。

明日は、溶接して角度を調整します。

今日は、これで終わりです。

明日もがんばります。
posted by 社長 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年02月14日

油冷カタナ21

kamoi-70.jpgkamoi-71.jpg

おはようございます。

昨日は、力尽きてブログを更新できませんでした。

で、朝から更新します。

昨日は、リアショックのアッパーマウントの製作です。

写真で見ると鉄板を切って溶接しただけに見えますが、結構たいへんです。

旋盤で穴あけ加工をしてフライス盤で面をだして直角を出したりと大変です。

これで、車体に溶接してロアマウントを製作していきます。

今晩もがんばります。
posted by 社長 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年02月13日

油冷カタナ20

kamoi-69.jpg

今晩は。

ピボットボスの削りが終わりました。

外ねじ内ねじも切りました。

明日は、週一の営業日です。

朝からガンバリます。わーい(嬉しい顔)
posted by 社長 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年02月11日

油冷カタナ19

kamoi-68.jpgkamoi-67.jpg

今晩は。今日も昨日続きです。

昨日、仮付けしたスイングアームのピボットボスの製作です。

アルミの無垢材から写真のように削り出しねじも切ります。

大変な作業です。

明日もがんばります。
posted by 社長 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年02月10日

油冷カタナ18

kamoi-66.jpgkamoi-65.jpg

今晩は。

やっとスイングアームが付きました。

ピボット部分が出来上がりました。

これから、リンク周りやサスペイションの取り付けます。

また、明日からがんばります。exclamation×2

では、おやすみなさい。眠い(睡眠)
posted by 社長 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年02月08日

油冷カタナ17

kamoi-63.jpgkamoi-64.jpg

今晩は。今日は、昨日の続きです。

溶接が終わりました。治具から外すときが、ドキドキです。

正直、溶接すると多少歪みます。だから、固定しているシャフトが

抜けるかどうかです。でも、シャフトはスムーズに抜けました。

助かりました。これで、治具固定の作業は終わりました。

これから、サスペイションの取付けです。

明日もがんばります。exclamation×2
posted by 社長 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年02月06日

油冷カタナ16

kamoi-62.jpgkamoi-61.jpg

今晩は、この前の続きです。

やっと降り出しより進みました。

ピボットボスを治具で固定して溶接しました。

但し左側だけですが!

明日は、右側も溶接してピボット部は、完成します。

もう、疲れました。今日は、いい気分(温泉)入って寝ます。

おやすみなさい。眠い(睡眠)
posted by 社長 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年02月05日

GSF1200

nunobiki-1.jpgnunobiki-2.jpg

今晩は。

今日は、GSFです。

この車両は、刀鍛冶オリジナルのGS1200SS用GS1000Rタイプの

マフラーを装着しましたが、角度などが合わないため加工で入庫しました。

これから、いろいろ合わせながら取り付けます。

出来上がりましたらブログにアップします。カメラ
posted by 社長 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年02月03日

油冷カタナ15

kamoi-60.jpgkamoi-59.jpg

こんばんは。

今日は、昨日の続きです。

ピボット部を仮付けしました。

写真は、簡単そうに見えますが、かなり大変な作業です。

これで明日は、溶接作業に入ります。exclamation×2
posted by 社長 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年02月01日

油冷カタナ14

kamoi-58.jpg

こんばんは。

油冷カタナの製作の続きです。

写真でわかると思いますが、少し後退しています。

この前に言いました少しズレが有りましたので、やり直しています。

良い物を作り上げたいので妥協はできません。

これから、急ピッチで仕上げていきます。わーい(嬉しい顔)
posted by 社長 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年01月24日

カタナ1000S

kobayasi-1.jpgkobayasi-2.jpg

こんばんは。

今日は、カタナ1000Sのカスタム製作車です。

この車両は、サーキット走行できるようにフレーム補強を施しています。

この後は、リアサスの取付け部の製作です。
posted by 社長 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年01月19日

油冷カタナ13

kamoi-57.jpg

今晩は、この前から製作している油冷カタナですが、

今回ピボットボスの取付けをしましたが、3mmの

ズレが有りました。インナーボスを製作して対処しれば

良いのですが、なぜかスッキリしませんのでピボット部を

一から作り変えます。
posted by 社長 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年01月12日

ボス製作

bosu-1.jpgbosu-2.jpg
今晩は。今日は、ピボットのビスの製作です。

この前製作したボスが少し長さが足りなかったので

作り変えです。まだまだ時間がかかりますががんばります。
posted by 社長 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年01月07日

GSX−R750

yosio-2.jpgyosio-3.jpg

今晩は、この前の続きです。

アンダーブラケットをハンドルロック出来るように加工し

フレームにハンドルストッパー加工してトップブリッジも

メインキーの取り付け加工を施し前回りが組み付けが出来るのです。
posted by 社長 at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 製作日記

2012年12月26日

GSX−R750

yosio-1.jpg

今晩は。今日は、GSX−R750の87年式の

18インチのホイールを17インチにコンバート

の作業です。フロントは、丸々GSX-R1100

の89年のK型を移植します。加工で難しいのは

ハンドルロックの加工です。ハンドルロックが出来ないと

車検に通りません。
posted by 社長 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2012年12月22日

油冷カタナ12

pivoto-2.jpg

今晩は。

昨日の続きです。ピボットの穴をリューターやヤスル

などで大きくしてきつ過ぎずゆる過ぎずにあけてピボットボスを

差し込んで治具で固定して溶接します。exclamation×2
posted by 社長 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記