2013年06月29日

ケース溶接

nunobiki-14.jpgnunobiki-13.jpg

今晩は。

トライアンフのケースの修理の続きです。

すべてのクラックや穴は、すべて溶接しましたが

なんせ古いものです。クラックにオイルが、浸透しているため

溶接の熱でオイルがでてきてゆうせつが困難でしたが

なんかいも脱脂したり火であぶったりしてなんとか溶接が終わりました。

後は、2〜3日置いて成型していきます。

明日は、成型します。完成したら又写真をアップします。
posted by 社長 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年06月27日

トライアンフケース修理

nunobiki-11.jpgnunobiki-12.jpg

今晩は。

今日は、この前故障したリューターを修理して

トライアンフのクランクケースの修理です。

写真のようにリューターで削り溶接して

後から成型していきます。

明日も引き続き朝から作業します。

今日、木曜日も刀鍛冶は朝からオープンです。

がんばりますよexclamation×2
posted by 社長 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年06月25日

ステップ製作

kadoguti-1.jpg

今晩は。今日は、ステップの製作です。

これは、旧車のバックステップの物です。

もう、部品としては存在しないので、新たな製作しました。
posted by 社長 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年06月24日

今日で50歳

おはようございます。

今日で50歳になりました。

これからもがんばります。

応援お願いします。
posted by 社長 at 09:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月23日

トライアンフ

nunobiki-9.jpgnunobiki-10.jpg

今晩は。

今日は、下請け作業です。

トライアンフのケースの溶接加工です。

穴の有る場所を、溶接して埋めていきます。

その前に、穴をデブゴンで埋めているので

その除去からですが、作業の途中でリューターが、故障しました。

明日治してがんばって溶接します。」
posted by 社長 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備日記

2013年06月20日

カタナ1100 2

horioka-5.jpghorioka-6.jpg

おはようございます。

なかなか最近は、夜にブログの更新が眠くてできません。

で、朝から更新です。

昨日は、先日の続きでカタナ1100の作業です。

フロント周りの点検です。

ブレーキの点検、ホイールベアリング点検です。

それと、オイルクーラーのコアの交換です。

コアは、同じメーカーですが、多少寸法が異なります。

そのためブラケットの加工が必要です。

これで、点検、交換作業は、終わりです。

ワックスも掛けたので、お客様の納車待ちです。
posted by 社長 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備日記

2013年06月19日

カタナ1100

horioka-2.jpghorioka-3.jpghorioka-4.jpg

おはようございます。

何日ぶりかのブログの更新です。

さぼっていたわけじゃないですよ。

昨日は、この前明石に引き取りに行ってきたカタナの

メンテナンスをしていました。

オイルクーラーの破損で引き取りに行きましたが

お客様が足回りの点検の依頼も有りましたので

後ろ回りからの点検です。

ハブとキャリパーサポートのベアリングに異常が有りましたので

交換しました。

今日は、フロントの点検とオイルクーラーです。

そろそろ作業にかかります。
posted by 社長 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備日記

2013年06月14日

疲れてだめだ!

kamoi-79.jpgkamoi-80.jpg

今晩は。

今日は、めちゃくちゃ疲れてます。

削りだしパーツを製作していましたが

しんどくてしんどくてもう出来ませ。

ねじ切りは、明日します。

暑くてバテバテです。

もう、寝ます。
posted by 社長 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年06月13日

店内模様替え

katanakaji-8.jpg

こんばんは。

今日は、みんなの力を借りて

店内の模様替えをしました。

これで少しは、店内が広くなりました。

じょじょに店内を使いやすいようにしていきます。
posted by 社長 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月10日

明石に引き取り

horioka-1.jpg

今晩は。

今日は、夜の作業はしていません。

その代わり明石まで車両の引き取りに行ってきました。

オイルクーラーが破損してしまってオイルが漏れています。

新品に交換しないとだめです。

新しいオイルクーラーステを考えます。

出来上がったら写真を、アップしますね。

では、おやすみなさい。
posted by 社長 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月09日

油冷カタナ

kamoi-78.jpg

今晩は。

ステムシャフトが、完成しました。

アンダーブラケットに組み付け車体に取り付けました。

これから、ハンドルの切れ角など調整したり

足回りを組み付けて全体の調整をします。

もうすこしで、完成かな?

取り合えずがんばります。
posted by 社長 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記

2013年06月08日

油冷カタナ

kamoi-77.jpg

おはようございます。

昨日は、朝方まで起きていたので

夜、ステムシャフトを削っていましたが

眠くて11時に断念して寝てしまいました。

今日、完成させてフロント周りを組み付けます。

2013年06月07日

CB1100RD納車

cb1100rd-6.jpg

今晩は。

先ほどCB1100RDの納車が終わりました。

ちょっと店内が広くなったかな。

でも、もう4時です。

明日もじゃなくて今日仕事です。

もう、寝ます。お休みなさい。
posted by 社長 at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月05日

出来上がりました。CB1100RD

cb1100rd-3.jpgcb1100rd-4.jpgcb1100rd-5.jpg

今晩は。

ブログをさぼっていたわけではありません。

製作途中の写真を、掲載しようと思っていましたが

なんとカメラの電池が無くなって買いに行くのを

忘れっていました。」

買ってきたときは、すでにカウルステーは、組み込んだ

後でした。

これで、アルミ製のカウルステー単体での撮影ができませんでした。

と、言うことで隙間から撮影しました。

わかりますか?

明日、引き渡しです。

で、今日は寝ます。おやすみなさい。
posted by 社長 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記